プリクラからの制作をお断りしていますが、snowもNGな訳。

写真を選ぶとき
やったことがある!という人も多いsnow。
流行ってますね。
スノー SNOW – 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ。Facebookなどで流行っていましたが
この記事のために初めてチャレンジ!いろいろなキャラクターの耳とか鼻とかが
カメラに写った自分の動きに合わせて動いたりします。
美白もされてます。すごいですね!

なかなかユニークなアプリだと思います。
でもこのsnowで撮った写真を
似顔絵の依頼の時に送ってくるのは

おやめてください!

■ snowからの似顔絵制作がダメな理由3つ。

①プリクラと同じで目などに加工が入って大きくなっている。

②顔のパーツが隠れてしまっている。

③顔の形や髪型・頭の形がゆがんでしまっている。

加工が入っていて

目などが大きくなっていると
本当の感じが分かりません。
snowのお写真から想像して描いても
それは私の想像なだけなので
おそらくご本人には似ていないものになると思います。
サンプルに載せた写真もそうですが
耳はまだしも動物の鼻が付いてしまうと
本物の鼻が見えません。
見えないということは、描けません。
今回載せた写真は
鼻と耳が付くだけですが
モノによっては顔の形も変わってしまうモノもあります。
顔の形が変わってしまったら
似せられません。
ご依頼いただく際に送っていただくお写真は
私達作家にとって唯一の情報源です。
そのため、その情報源が正確なものでないと
折角お金を払ってご依頼いただいても
似ていない似顔絵
ご満足いただけない似顔絵
が出来上がってしまいます。
楽しく、キレイな写真を残すのは
全然悪い事じゃないですし
いい思い出になるものだと思います。
ただ、
似顔絵を頼むときには不向きな写真なのです。その点をご理解いただき
スノーなど加工が入っているお写真やプリクラは
似顔絵ご依頼の時には
ご遠慮下さいね。
普通にスマホやデジカメなどで
撮影したお写真から
いい感じに、かわいらしく、かっこよく
似せてお描きしますのでご安心してお任せ下さい(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました