似顔絵をすぐ描いてもいたいときは

似顔絵のこと

お祝いなどが近々あって
プレゼントを色々考えて

「そうだ!似顔絵をプレゼントしよう!」と思ったけど
渡す日まで時間がない!!

そんな時は
通販で頼むよりも

ショッピングセンターなどでやっている
似顔絵屋さんに直接行って
描いてもらう
方が

断然早いです!!

写真を持って行ったら
即日お渡しがほとんどです。
(受付した時間や混み具合によっては難しいこともありますが)

土日のみのお店も多いですが
毎日やっている場所もあります。

ショッピングセンターなどので似顔絵屋さんは
短時間でその場でお描きして
お渡しすることが目的なので

クオリティーは
通信販売の方が高いことが多いです。

西宮ロフト出店の時の写真

【似顔絵を描きに行くとき、決めておいた方がいい3つのこと】

  1. 入れる文字(日付、メッセージなど)
  2. 衣装やポーズ、背景の色などの要望
  3. 額にいれるかどうか

1.入れる文字を悩まれる方は多いです。
急に聞かれても、

その場では思いつかない事も多いと思うので
事前に決めておくとスムーズです。

2.衣装やポーズも同じです。

例えば、還暦のお祝いの場合
赤いちゃんちゃんこと帽子を描いて欲しいとか
逆に還暦のお祝いだけど
還暦衣装はナシで文字のみでなどの
ご要望も考えておいた方がいいです。

3.意外と大事なのが
額に入れる予定があるのかどうか。

額に入れる予定がある場合
縁のギリギリに文字などが来ないように
少し内側にや余裕を持たせて描いたりしています。

そのままお渡しになるのであれば
気にせずに書いてしまいますので

額に入れる予定があれば
先に伝えておく方がいいと思います。

お店によって、
営業時間や取り扱っている内容なども異なりますので
どうぞ調べてから行って下さいね(^^)

なつめも毎月1回(土日)
阪急西宮ガーデンズ内西宮ロフトさんに
出店していますのでよろしければぜひ!!

★にがおえSHOP 西宮ロフトHP
(なつめが運営・管理してます)
https://peraichi.com/landing_pages/view/nigaoe-shop/

 

タイトルとURLをコピーしました